HRIMGL0594_TP_V

知り合いのヤクザから酒飲んで聞いた話 
ヤクザっても正式な組員じゃないんだけどな 
そいつは十年くらい前まで兄貴と組んで闇金の取り立てやってた 
ずいぶん非道いこともしたらしい 

町の工場を経営してた老夫婦の前で壁を蹴ってたら 
そいつらが自己破産するって言い出したから 
あらかじめ調べてた息子や娘の住所をしゃべって 
んじゃあこいつらのとこにも行くから 
こいつらの勤め先にも行くからって言ったらしい 

もともと闇金自体が違法だしそのあたりはあんまり関係ねえからな 
それで次の日ジイさんは踏切で鉄道自殺 
バアさんは行方知れずになった 
工場や家は何重かに抵当に入ってて表の借金に取られたが 
そいつと兄貴は息子らのとこを回ってどうにか金は回収した 

そいつの兄貴は墨を入れてて 
それが趣味の悪いことに四谷怪談のお岩さんと伊右衛門の図柄 
もう彫ってからだいぶんたつんだが 
お岩さんの目の上のはれが右の後ろ肩にあって 
そこにできものができてひどく痛む 

んで医者にいくまでもないだろうってんで 
そいつに小刀で切らせたんだが 
そしたら血膿に混じって明らかに人の歯としか思えないものが 
ボロッと出てきた 

それから兄貴の背中はできものだらけになって 
今度は医者に行ったが 
やっぱり切除するたびに人の歯が出てくる 

それも虫歯の治療痕まである成人の歯で医者も相当困惑したらしい 
それでレントゲンを撮ってもなんもない 
だけど次の週になればできものができて切れば歯のかけらが出てくる 

兄貴は入院してさんざん検査され 
その過程で重い膵臓癌だかにかかってることがわかった 
んで毎度見舞いに行くたびにベッドの下に何かがいるから見てくれって言われて 
のぞいてはみるんだけど何もいない

そらそうだよな 

別にのぞかなくったってベッドの下は素通しで見えるんだし 
毎日掃除のおばはんが来てるんだし 
んでも兄貴はベッドの下に怖ろしいものがいて 
毎日夜中に腰のあたりに噛みついてくるって言い張ってた