SHIO16032458IMG_7068_TP_V

3日前、母と旅館に泊まりに行きました。 
夜、もうすぐで日付が変わるくらいの時間帯に喉がすごく渇いたので、自販機で飲み物を買うことに。 
自販機があるのは8階でした。
自分がいるのは4階。 
エレベーターに母と2人だけで乗り込み、8のボタンを押しました。 
チンッの音と共に扉が開いた先は、真っ暗がりの階でした。 

こんな時間だから自販機以外の電気を消してるのかな? 
って思ってたら、母が 
「ここ…3階だよ…」 
よく見ると、宴会場のみがある階でした。 
真っ暗で不気味に静まり返った宴会場…。 
エレベーターから出そうになってた身体をすぐに引っ込めて急いで閉めボタンを連打w 
これって、真っ暗がりの宴会場から誰かがエレベーター乗るためにボタンを押したってことなのかな…。