CAT9V9A9360_TP_V

高校の勉強合宿最後の夜、一人熱出して他の生徒より早く部屋に戻って寝る用意をしてた。 
しばらくして、部屋の外の廊下、少し遠いところから「ちりん・・・ちりん・・・」と
鈴の音が聞こえた。 

しかも、人がゆっくり歩く速度で音がだんだん部屋に近づいてくる。 
部屋に一人で寂しかったし友達も帰ってきたんだと思い、ほっとしてドアを開けたかった。 

ただ丁度歯を磨いている途中だったからドア開けれなかった。 

鈴の音はドアの前まで来たが、しばらくしても誰も入ってこなかった。 
結局友達が団体で帰ってくるまでドアは閉まったままだった。
 
後になって思い返してみると、宿泊先の従業員はもちろん、生徒も先生もだれも鈴を持っていなかった。 
あれはいったい何だったんだろう、そして自分でドアを開けていたらどうなっていたんだろう・・・?