心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2014年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    634 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/11/24(土) 01:29:48 ID:8oVCd4ODO [1/2回(携帯)]
    投下させてもらうよ。 
    俺が実際体験したわけじゃないがうちで起こった出来事、ちょっと長くなる。 

    高校二年の時にじいちゃんが死んだんだ、肝臓癌だったかな。 
    「飯食うと腹が圧迫される感じがして苦しい」とか言ってて検査を受けてみたら肝臓に腫瘍が…ってことだった、腹が苦しいってのは結局癌が胃を圧迫してたからだったわけだ。 
    結構進行してて更に歳も歳だから手術出来ないってことで余命半年もないだろうって医者に言われたよ。 
    結局じいちゃんは入院して二ヵ月もしないうちに死んじまった。最期の時に独りじゃなかったのは本当に良かったと思う。 
    お袋の第六感が何か知らせていたのかその日は付き添いで病院にお袋が泊まってたんだ、そして真夜中に息を引き取った。 
    色々と準備するために親父と一緒に家に向かった車の中で親父が呟いた 
    「じいちゃんが死んでも世の中ってのはやっぱり何も変わらないで動いてんだな…」 
    って言葉が今でもはっきり思い出せる。


    【歯科助手のお姉さんの中に「見える人」がいる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    753 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 10:35:30 ID:lwOLv7cF0 [1/1回(PC)]
    すみません。皆さんのなかで、 
    伊豆高原にあるス○ンという貸し別荘に関する噂を知ってるとか 
    実際に泊まったことのある方、いませんか? 
    一年程前、旅行で利用したんですが、その時に少し怖い思いをしました。 
    自分で、その貸し別荘の口コミを少し調べてみたんですけど、その手の噂は 
    探せませんでした。もし何かご存知の方、教えてください。 


    【伊豆高原にあるス○ンという貸し別荘に関する噂】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    611 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/11/17(土) 23:20:06 ID:mgAWj6lh0 [1/2回(PC)]
    話を華麗にぶった切って一つお話。 
    まぁ事実だと思うんだが何分事実かどうか判別しかねるものだから 
    創作だと思われても仕方がないけどとりあえず実話として話させてもらいます。 

    ことの発端は五年くらい前の俺が中学生だったころ。 
    その頃からずいぶん脳みそのイカレてた俺は放課後教室に残って黒死館殺人事件を読んでいた。 
    まぁ知ってる人は知ってるだろうけどかなりの難読書だから最後の方は意地になって読んでたから 
    放課後になっても帰らずにがんばってた。 
    その頃何故かこっくりさんが流行ってたようで、小グループが二つくらい残ってこっくりさんをやってた。 
    俺はそんなのからっきし信じないタチだったので無視していたんだ。 

    俺個人の話になるけどこの年になっても普通に幽霊が見えてしまうというわけのわからん体質なんだ。 
    さすがにカメラとか通すとダメだけど、肉眼なら普通に幽霊とかが見えてしまう。 

    というわけでそれらしいものが何も見えないこっくりさんなんて初っ端から信じてなかった。 
    やがてやったッ、黒死館読了!!ってな感じになって俺が帰ろうとした頃 
    どうやらグループの一つでこっくりさんが帰らないという事態が発生した。 
    あまりに騒ぐものだから全員の指を俺が引っぺがしてやった。 
    だがそれが悪かったらしい。 
    帰って寝てたら金縛りにあった。 
    ものすごく青白い顔をしてる女、よく覚えてないが何故か狐だとわかったから、 
    「ちくしょう、狐なんかに負けるか」と叫びながらネックハンキングを決めてやったら 
    その幽霊みたいのがビビって逃げていった。 
    と、ここまでなら普通の怖い話。 

    予想以上に長くなりそうなんでつづく


    【俺は放課後教室に残って黒死館殺人事件を読んでいた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    213 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 17:20:56 ID:4uE+MrEpO [1/1回(携帯)]
    昔から国一とか東名とか 事故で死人出てるのに 噂 全然聞かないなぁ..見えないだけか..



    238 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2006/10/04(水) 01:58:08 ID:6hqur3UQ0 [1/1回(PC)]
    >>213 
    東名上り御殿場IC過ぎてトンネルがいくつもあるあたりで 
    (多分小山~山北の県境付近)黒い車の噂と某トンネル内(トンネル名失念)の 
    真ん中車線ではいくらブレーキを踏んでもスピードが落ちないことがあるという 
    噂を聞いたことがあるよ。(父も実際に体験している) 
    このトンネルについて御殿場の親戚に聞いたらどうやら上に火葬場だか 
    火葬場跡地があるらしくて、親戚も同じような噂を耳にしたことがあるって。 

    自分の体験談では10年近く前の話だけど246を神奈川方面に向かっていた時に 
    小山のトンネルを抜けた途端に、急に金縛りと激しい頭痛に襲われて 
    息もできず苦しくなった。それで薄目を開けて何気に窓の方を見上げてみたら 
    口から血を垂らして髪が乱れたスゴイ形相の女性がこちらを覗き込んでいて 
    目があった瞬間にスリップした時みたいに車体がガクンと大きく揺れた。 
    怖ったせいもあってその後はよく覚えていないけど。 
    後日、運転していた父に状況を聞いたらその時は急にハンドルを取られて 
    一時制御できなくて、嫌な感じがしたから菩提寺から貰っていた車のお守りを 
    握って念仏唱えたら直ったと言っていた。 
    今でもそこのトンネル付近を通る時は自然と緊張してしまう自分がいる。 



    239 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 02:37:04 ID:XW/1CcP4O [1/1回(携帯)]
    ↑マジっすか(;゜Д゜)



    241 : 238[] 投稿日:2006/10/04(水) 14:11:43 ID:0/TkJ2fq0 [1/1回(PC)]
    >>239 
    うんマジ。昨夜も書いたはいいけど鮮明に思い出したせいで 
    ガクブル状態になってなかなか寝付けなくて困った。 

    東名については上りのあの周辺は何気に凄いかも。最近だと盆に通った時 
    トンネル入り口にたくさんの顔が浮かび上がっていたこともあったし。 
    多分、トンネルを掘ったいくつかの山の中には本当はむやみに触れちゃ 
    いけないのもあったんじゃないのかなと思う。



    242 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2006/10/04(水) 16:33:38 ID:+qYbvDoc0 [1/1回(PC)]
    >>241 
    246を静岡から神奈川までってと、御殿場辺りから秦野辺りで含んでるよな。 
    以前、原付で通ったけど、なんともなかたぞ。 
    トラックが追い越してくんでそれが怖かった

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    594 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/11/12(月) 17:38:11 ID:Wk66bdbm0 [1/4回(PC)]
    チョイと書かしてもらいます。 
    ぶっちゃけ心霊だかどうだかなんて判断できないし、 
    叩かれてもしょうがないんだけどオカルト版しかマッチするところがなかったんで失礼いたすm( -.-)m 

    今日の明け方のこと。 
    扉を開けると彼女はそこにいた。 
    はじめからこの家にいるかのように。初対面のはずなのに違和感が無かった。 
    畳の上に重力を感じないような座り方をしていて、眼は窓の外を眺めている。 
    「やあ」 
    話しかける。 
    「・・・・・。」 
    反応が無い。 
    うっすらと眼を開けてこちらを見ている。 
    ・・・ああ、この人は生きていないんだな。 
    なんとなくそう気がついた。 
    それでも自分を見る瞳は美しくて。血の通っていない肌も不思議と不気味ではなかった。 
    むしろ美しくすらあった。白いワンピースで黒いセミロング。 
    第一印象は無垢。 
    雰囲気はCOCCOに似ている。 

    話を聞いたわけじゃないけど、「綺麗な風景の場所で眠りたい」。 
    そう思っていると解った。 
    俺は怖いとかそういう感情より、その美しさに魅了された。 
    こんなに綺麗な人がこの世にいたのか! 
    そう思った。 
    あまりに嬉しくて上の階に住んでいる友人を叩き起こした。 
    その友達もなんだか知らないけどテンションあがっていた。 
    今思えば男ってバカだなぁw 

    つづく 

     
    【扉を開けると彼女はそこにいた】の続きを読む

    このページのトップヘ