858 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2006/12/31(日) 17:03:43 ID:gOnv3EPT0 [1/4回(PC)]
私は大分市の萩原に一人暮らしをしていました。 
もう16年くらい前の話ですが、 
当時新築のそのアパート。ワンフロアーに3世帯づつ部屋があり、 
最初は真ん中の部屋しか空いていなくて、 
真ん中に入居する予定だったのですが、 
角部屋の入居予定者が急きょキャンセルをし、 
角部屋に入居する事になりました。(思えばこれが不幸の始まり) 
そこでは、さまざまな心霊体験をし、本当に恐ろしい毎日でした。 
結局私は一年で逃げるように退去。 

その後の入居者が偶然、知り合いの知り合いでその人も逃げるように退去。 

サーティーワン萩原店のすぐ近くです。 
本当に呪われています。



860 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2006/12/31(日) 17:52:37 ID:gOnv3EPT0 [2/4回(PC)]
そのアパートは2DKの作り。 
玄関を入るダイニングスペース。そこを通って南側の6畳の部屋へ。 
キッチンの反対側(北側)には5畳くらいの洋室。 

まず、入居してすぐ台風があり、一階にもかかわらず大量の雨漏り。 

そして、すぐにトイレが詰まりました。 

北側の洋室で寝ていると、必ず耳元で人の寝息が聞こえました。 
この北側の部屋には、東側と西側に窓があり、西側の窓は、 
アパートの通路と面していました。 
だから、他に住んでいる方の寝息が聞こえる訳もなく、、、 

家に帰ると勝手にドライヤーがついている。テレビが勝手につく。 
電気が勝手に消える、などは日常茶飯事。 

南側の窓からだれからのぞいていたので、すぐに出て捕まえようと 
したのですが誰もいなく。 

そして、北側の部屋ではなぜか寒気がし、 
常に人の気配がしました。 

そのうち、北側の部屋には全く行く事はなくなり、 
キッチンと南側の部屋のみで生活するように。 

当時彼氏と住んでいたのですが、私のいない間に、その彼氏が 
色々怖い体験をしたそうです。 
その北側の部屋の向こうには神社があり、鬼門?になっていたのかも。 
本当に不幸な出来事が続いて、さすがに気味悪くなり退去。 
その後入居した人は偶然当時の彼氏の友達で、 
その人は、北側の部屋で、 
倒れている女性の幽霊を見た、という事です。



863 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2006/12/31(日) 18:00:54 ID:gOnv3EPT0 [3/4回(PC)]
あまり書くと、個人を特定されてしまいますので、、、 
当時の彼氏とはとっくに別れています。 
一年前くらい、その彼氏から電話があり、そのアパートの話になって、 
「ここ、呪われてたよね」と、私の知らない間に、怖い思いをしていたと 
知りました。私自身、やくざにつけ回されたり 
不幸が続き、家によって自分の運も悪くなったのだと思いました。 

思えば、最初入居する予定だった人がキャンセルしたのも、何かを感じた 
からなのか、、、 

寝ていると、ぐう~、ぐう~、という大きな寝息が耳元で聞こえる恐怖。 

家に帰ると、勝手にだれかが使っていたような気配の部屋。 
ボリューム最大でいきなりテレビがついた時は本当に怖かった。 
そのアパート、外から見ても、かなり不気味です。