192 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/08/02(土) 05:23:48 ID:uiumLc8oO [1/3回(携帯)]
去年の十月に四国に旅行に行きました。 
ちなみにその旅行は名古屋から下道で四国を制覇するという目的で車中泊で二泊三日かかりました。 
香川から愛媛に向かう道で有料のトンネルくぐってそこから愛媛を通らずに下に行って金毘羅さんの近くを通って徳島の山を通って高知に行こうとしてたんですが確かずっと一本道で高知まで行ける道をコンビニで聞きました。 

そしてその道を進んでいると小さな村のようなところで白い片足が無い犬とすれ違いました。 

深夜の1時から2時までの間のことです。 
これは隣にいた自分の連れも見ました。 

まあ珍しいけど霊とかじゃないでしょってことでスルーしてそのまま何県になるかわからないけど、山道を走っているとトンネルの手前に車を停める所があってそこに公衆電話がありました。 

電話の所が電気が着いてたので何気なく見てみると若い地味目な人が電話をしていました。 
そこで駐車場を見てみると車がないのでおかしいなと思い隣の連れに聞いてみると何も見えなかったそうです。 
近所に家もないし怖くなって来たので暗黙の了解で見なかったことにしました。 


193 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/08/02(土) 05:24:47 ID:uiumLc8oO [2/3回(携帯)]
続き 
それから30分ほど走っていると峠道に入って行きました。暫くすると反射シールが着いてるポールが設置してある道を通りました。 
すると今度はスポーツ用の自転車にのった人が100メートルくらい先にいました。深夜の2時か3時にこんな山の中にチャリ乗るヤツがいるか?と思い隣の連れにまたあそこになんか人おらん?と言おうとした瞬間にフッと消えました。 

連れは何も見えなかったと言っていました。 

朝方5時半くらいに高知についたのですがその間は見えてしまったモノの話しはあえてしないようにしました。 

四国はお遍路やらなんやらで霊とかは見やすいのかなと自分は勝手に想像しましたが、どなかか香川→徳島→高知までの道で何か知っていらっしゃったら教えて下さい。 
駄文・長文失礼しました。m(__)m



194 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/08/02(土) 11:16:36 ID:/IafhUYH0 [1/1回(PC)]
文章からすると 
五色台有料道路~琴平~大歩危・小歩危~大豊町~高知というルートかな 
大豊町のあたりは色んなウワサがあるらしいけど



195 : 192[] 投稿日:2008/08/02(土) 12:18:32 ID:uiumLc8oO [3/3回(携帯)]
今地図見たらその辺でした。ありがとうございます