116 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/04/06(月) 03:04:08 ID:x1hv0rfOO [1/3回(携帯)]

1/3 
普段ロム専用だから文章も下手だしオチも何もないけど。 

普段、帰りが夜遅いねえちゃん。(27歳、独身) 
いまだに俺もねえちゃんも実家住まい。 
我が家は、階段の上り下りとか、風呂の音が非常によく響く。 

ねえちゃんは帰ってすぐ風呂にはいるんだが、風呂場で歌ってることがある。 
で、その日は、シャワーの音と、歌う声で目が覚めた。 

布団の中で携帯見たら、夜の一時すぎ。 
流石に近所迷惑だし、起き出して風呂場のドア越しに 
「うるせえぞ」って言ったんだ、 

そしたらそれまで聞こえてたシャワーがキュって止まった。 
歌は俺が階段を降りるときに止まってた。 
中で人影が動いてたんで、俺は分かってくれたんだろうと思って、 
(返事が無かったのは変に思ったけど) 
牛乳飲んで寝ようと思った。
 
117 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/04/06(月) 03:05:12 ID:x1hv0rfOO [2/3回(携帯)]

2/3 
続 

台所から出て、ふと風呂場を見ると、明かりが消えている。脱衣所のドアは開きっぱなし。 
リビングの床には水のアトが点点と。 
足跡とかもついてた。 

それで頭にきて、着替え中だろうがなんだろうが、注意しようと思って隣の和室(姉ちゃんのタンスがある)を開けたのな。 
そこには、誰も居なかった。 
明かりすらついてなくて、俺呆然。 
二階から降りてくる足音。 

振り向いたら、パジャマ姿のねえちゃん。



118 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/04/06(月) 03:06:20 ID:x1hv0rfOO [3/3回(携帯)]

3/3 

姉「うっせえよ。何探してんの」 
俺「え?いや、風呂で歌ってただろ」 
姉「は?入ってないし。」 
俺さらに呆然。いやいやいや、だって音聞こえたし、と言い返すと、 
おやじとおかんまで起きてくる始末。 

慌てて風呂場を見に行った。誰かうちに入ったんじゃないかって、玄関からバット持ってきて、おやじ、俺、姉、おかんって順で並んでこそこそ風呂場を開けた。 
さっきまで人がシャワー浴びてたみたいにタイルが濡れてて、シャワーヘッドからぽたぽたお湯が垂れてた。 

念のため風呂がまも見たけど、中には誰もいなかった。(当たり前か 

その後皆で一平ちゃん食って寝たよ。先週の日曜日の出来事。