94 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/08/29(土) 00:55:27 ID:nPdJeR7NO [1/4回(携帯)]
あまり怖くはないかもしれませんが一昨年、香川の山の中で体験した事を書きます。
その日、私と彼氏はドライブと称してあまり行った事の無い所を、とどんどん進んでいたら山の中の道へ迷い込んでしまった。
始めは探検気分で楽しく山道をドライブしていたけど、行けども行けどもずーっと山の中。右手の崖、はるか下方に市街地が見えるけど、一向にその明かりに近付けない。
気味が悪いのでそろそろ山道を抜けようか、と分岐点を探すも、ごく普通のアスファルトの対向二車線だった道はいつしか未舗装のただの一本道に………
長くなるので一旦切ります。
95 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/08/29(土) 00:58:23 ID:nPdJeR7NO [2/4回(携帯)]
周りは鬱蒼とした木々ばかりで、廃屋みたいなあばら家がたまにあるくらい。 私達は怖くなり、一刻も早く、市街地に戻りたい一心で曲がれそうな所を探した。
でも…分岐点は無い。とにかくひたすら一本道。迷ってかなりの時間が経ったが標識すら無い。多分その時点で迷ってから一時間は経ってた。
彼氏も私も怖くて無言で車を走らせて、ふと道の右側を見るとゴミとともに見覚えのある、ビールビンを入れる箱がある…それは、私がドライブの行きがけに見た物。
しかも始めに見た時は道の左側、つまり私がいる助手席側にあった。
一体なぜ、同じ道に戻ってしまったのか。
その後しばらく迷い続けて、山中に交番を見付けて駆け込んだがお巡りさんは出て来ず…
長々と迷い続けて結局3時間くらいかけて市街地には出られた…周りの人に聞いてもそんな長い山道知らないと言うし、自分達でもう一度行ってみようとしたけど見付けられず…
ばあちゃんにはたぬきに化かされたんだろう、と言われた。四国では人を化かすのはたぬきというのがメジャーなのでw
もうあんな気味悪い思いをするのは嫌なんで二度と山には近付きたくないです。
コメント
コメント一覧 (3)
コメントする