359 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/11/29(月) 23:53:41 ID:499UnpGj0 [1/2回(PC)]
あんまり怖くないし、おばけと関係があるのかわからないのですが、 
今でもはっきり覚えているので書き込みさせてください。 

小学校低学年のころ、家族4人で旅行にでかけ、あるホテルに泊まりました。 
普通のホテルでとくに何の問題もなかったのですが、 
部屋に案内されてしばらくすると私は突然熱をだしてしまいました。 
子供が突然発熱するのは珍しいことでもないので、家族もそれほどあわてず看病してくれました。 

翌日になっても熱はあがる一方で、家族が朝食を食べにいっている間も1人部屋で寝ていました。 
そして高熱にうなされながら、私は夢を見ました。 

泊っていた部屋はそれほど高い階ではなく、部屋の角には小さなベランダが付いていたのですが、 
夢の中で私は、そのベランダから地面のほうを見下ろしていました。 
見下ろすと、母が歩いています。そのうしろから、全身真っ黒な服を着た男が近づいてきています。 
そして次の瞬間、男は母の持っていたバッグをひったくり、逃げて行きました。

 
360 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/11/29(月) 23:54:43 ID:499UnpGj0 [2/2回(PC)]
そこで私ははっと目を覚ましました。しかし熱のせいで頭が混乱していたのか、とっさにベランダのほうを指差し、 
「ママ!かばんが盗られるよ!!」 
と叫びました。たしかにそう叫びました、今でもはっきり覚えています。 
朝食を終え部屋に戻ってきていた家族は突然起き上がって叫んだ私に驚いたように、私とベランダを交互に見ていました。 

その後部屋をチェックアウトすると、私の熱は嘘のように下がりました。 
家に帰りついてから、 
「私今朝かばんが盗られるって叫んだでしょ?ママがひったくりに遭う夢見てたの」 
と話すと、母はきょとんとした顔で言いました。 
「そんなこと言ってなかったよ?あんたベランダを指差して、 

 そこに男の人がいる!! 

って叫んだのよ。」 

そんなはずはありません。たしかにかばんが盗られる、と叫んだのです。 
結局家族には何度言っても「寝ボケてたんでしょ」と相手にされませんでしたが、 
それから10年以上たった今でも夢の内容まで不自然なくらいはっきり覚えているので、なんだか気味が悪いです。 

オチはないし長文でしかもたいした話じゃなくてすみません…orz 
怖い話すきなんだけど、私にはこのくらいしか体験談がありません(´・ω・`)