26 : パンドラ[禁后]4[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 17:12:36.35 ID:s+XHJkPg0 [19/41回(PC)]
居間からは見えませんが、廊下の方に視線をやるだけでも嫌でした。 
「どうする…?廊下通んないと二階行けないぞ」 
「あたしやだ。あんなの気持ち悪い」 
「オレもなんかやばい気がする」 

C君と私とD子の三人はあまりに予想外のものを見てしまい、完全に探索意欲を失っていました。 
「あれ見ないように行けばだいじょぶだって。二階で何か出てきたって階段降りてすぐそこが出口だぜ?しかもまだ昼間だぞ?」 
AB両人はどうしても二階を見たいらしく、引け腰の私達三人を急かします。 
「そんな事言ったって…」 
私達が顔を見合わせどうしようかと思った時、はっと気付きました。 
「あれ?D子、〇〇ちゃんは?」 
「えっ?」 
全員気が付きました。 

D妹がいないのです。 
私達は唯一の出入口であるガラス戸の前にいたので、外に出たという事はありえません。 
広めといえど居間と台所は一目で見渡せます。 
その場にいるはずのD妹がいないのです。 
「〇〇!?どこ!?返事しなさい!!」 
D子が必死に声を出しますが返事はありません。 
「おい、もしかして上に行ったんじゃ…」 
その一言に全員が廊下を見据えました。 
「やだ!なんで!?何やってんのあの子!?」 
D子が涙目になりながら叫びます。 
「落ち着けよ!とにかく二階に行くぞ!」 
さすがに怖いなどと言ってる場合でもなく、すぐに廊下に出て階段を駆け上がっていきました。 
「おーい、〇〇ちゃん?」 
「〇〇!いい加減にしてよ!出てきなさい!」 

みなD妹へ呼び掛けながら階段を進みますが、返事はありません。 
階段を上り終えると、部屋が二つありました。 
どちらもドアは閉まっています。


27 : パンドラ[禁后]5[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 17:13:37.38 ID:s+XHJkPg0 [20/41回(PC)]
まずすぐ正面のドアを開けました。 
その部屋は外から見たときに窓があった部屋です。 
中にはやはり何もなく、D妹の姿もありません。 
「あっちだな」 
私達はもう一方のドアに近付き、ゆっくりとドアを開けました。 
D妹はいました。 
ただ、私達は言葉も出せずその場で固まりました。 
その部屋の中央には、下にあるのと全く同じものがあったのです。 
鏡台とその真前に立てられた棒、そしてそれにかかった長い後ろ髪。 
異様な恐怖に包まれ、全員茫然と立ち尽くしたまま動けませんでした。 
「ねえちゃん、これなぁに?」 
不意にD妹が言い、次の瞬間とんでもない行動をとりました。 
彼女は鏡台に近付き、三つある引き出しの内、一番上の引き出しを開けたのです。 

「これなぁに?」 
D妹がその引き出しから取り出して私達に見せたもの… 
それは筆のようなもので「禁后」と書かれた半紙でした。 
意味がわからずD妹を見つめるしかない私達。 
この時、どうしてすぐに動けなかったのか、今でもわかりません。 
D妹は構わずその半紙をしまって引き出しを閉め、今度は二段目の引き出しから中のものを取り出しました。 
全く同じもの、「禁后」と書かれた半紙です。 
もう何が何だかわからず、私はがたがたと震えるしか出来ませんでしたが、D子が我に返りすぐさま妹に駆け寄りました。 
D子ももう半泣きになっています。 
「何やってんのあんたは!」 
妹を厳しく怒鳴りつけ、半紙を取り上げると引き出しを開け、しまおうとしました。 

この時、D妹が半紙を出した後すぐに二段目の引き出しを閉めてしまっていたのが問題でした。 
慌てていたのかD子は二段目ではなく三段目、一番下の引き出しを開けたのです。 
ガラッと引き出しを開けたとたん、D子は中を見つめたまま動かなくなりました。 
黙ってじっと中を見つめたまま、微動だにしません。 
「ど、どうした!?何だよ!?」 
ここでようやく私達は動けるようになり、二人に駆け寄ろうとした瞬間、ガンッ!!と大きな音をたてD子が引き出しを閉めました。



28 : パンドラ[禁后]6[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 17:14:23.75 ID:s+XHJkPg0 [21/41回(PC)]
そして肩より長いくらいの自分の髪を口元に運び、むしゃむしゃとしゃぶりだしたのです。 
「お、おい?どうしたんだよ!?」 
「D子?しっかりして!」 
みんなが声をかけても反応が無い。 
ただひたすら、自分の髪をしゃぶり続けている。 

その行動に恐怖を感じたのかD妹も泣きだし、ほんとうに緊迫した状況でした。 
「おい!どうなってんだよ!?」 
「知らねえよ!何なんだよこれ!?」 
「とにかく外に出てうちに帰るぞ!ここにいたくねえ!」 
D子を三人が抱え、私はD妹の手を握り急いでその家から出ました。 
その間もD子はずっと髪をびちゃびちゃとしゃぶっていましたが、どうしていいかわからず、とにかく大人のところへ行かなきゃ!という気持ちでした。 
その空き家から一番近かった私の家に駆け込み、大声で母を呼びました。 

泣きじゃくる私とD妹、汗びっしょりで茫然とする男三人、そして奇行を続けるD子。 
どう説明したらいいのかと頭がぐるぐるしていたところで、声を聞いた母が何事かと現われました。 
「お母さぁん!」 
泣きながらなんとか事情を説明しようとしたところで母は私と男三人を突然ビンタで殴り、怒鳴りつけました。 
「あんた達、あそこへ行ったね!?あの空き家へ行ったんだね!?」 
普段見たこともない形相に私達は必死に首を縦に振るしかなく、うまく言葉を発せませんでした。 
「あんた達は奥で待ってなさい。すぐみんなのご両親達に連絡するから。」 
そう言うと母はD子を抱き抱え、二階へ連れていきました。 

私達は言われた通り、私の家の居間でただぼーっと座り込み、何も考えられませんでした。 
それから一時間ほどはそのままだっと思います。 
みんなの親たちが集まってくるまで、母もD子も二階から降りてきませんでした。 
親達が集まった頃にようやく母だけが居間に来て、ただ一言、「この子達があの家に行ってしまった」と言いました。 
親達がざわざわとしだし、みんなが動揺したり取り乱したりしていました。 
「お前ら!何を見た!?あそこで何を見たんだ!?」 
それぞれの親達が一斉に我が子に向かって放つ言葉に、私達は頭が真っ白で応えられませんでしたが、何とかA君とB君が懸命に事情を説明しました。



29 : パンドラ[禁后]7[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 17:16:15.80 ID:s+XHJkPg0 [22/41回(PC)]
「見たのは鏡台と変な髪の毛みたいな…あとガラス割っちゃって…」 
「他には!?見たのはそれだけか!?」 
「あとは…何かよくわかんない言葉が書いてある紙…」 
その一言で急に場が静まり返りました。 
と同時に二階からものすごい悲鳴。 

私の母が慌てて二階に上がり数分後、母に抱えられて降りてきたのはD子のお母さんでした。 
まともに見れなかったぐらい涙でくしゃくしゃでした。 
「見たの…?D子は引き出しの中を見たの!?」 
D子のお母さんが私達に詰め寄りそう問い掛けます。 
「あんた達、鏡台の引き出しを開けて中にあるものを見たか?」 
「二階の鏡台の三段目の引き出しだ。どうなんだ?」 
他の親達も問い詰めてきました。 

「一段目と二段目は僕らも見ました…三段目は…D子だけです…」 
言い終わった途端、D子のお母さんがものすごい力で私達の体を掴み、「何で止めなかったの!?あんた達友達なんでしょう!?何で止めなかったのよ!?」と叫びだしたのです。 
D子のお父さんや他の親達が必死で押さえ「落ち着け!」「奥さんしっかりして!」となだめようとし、しばらくしてやっと落ち着いたのか、D妹を連れてまた二階へ上がっていってしまいました。 
そこでいったん場を引き上げ、私達四人はB君の家に移りB君の両親から話を聞かされました。 
「お前達が行った家な、最初から誰も住んじゃいない。あそこはあの鏡台と髪の為だけに建てられた家なんだ。オレや他の親御さん達が子供の頃からあった。」 
「あの鏡台は実際に使われていたもの、髪の毛も本物だ。それから、お前達が見たっていう言葉。この言葉だな?」 
そういってB君のお父さんは紙とペンを取り、「禁后」と書いて私達に見せました。 
「うん…その言葉だよ」 
私達が応えると、B君のお父さんはくしゃっと丸めたその紙をごみ箱に投げ捨て、そのまま話を続けました。 
「これはな、あの髪の持ち主の名前だ。読み方は知らないかぎりまず出てこないような読み方だ」 
「お前達が知っていいのはこれだけだ。金輪際あの家の話はするな。近づくのもダメだ。わかったな?とりあえず今日はみんなうちに泊まってゆっくり休め。」 
そう言って席を立とうとしたB君のお父さんにB君は意を決したようにこう聞きました。 
「D子はどうなったんだよ!?あいつは何であんな…」と言い終わらない内にB君のお父さんが口を開きました。