ZUBOTTYDSC_0984_TP_V

この前、夜11時くらいに車を運転してたら道路に白いものが落ちてたのよ。 
グネグネ動いてたから猫かな?と思ったけどなんか違くて。 
近寄ってみたら、<人間の下半身みたいな大根>ってあるじゃん? 
あんなのがウネウネ動いてたの。体長20cmくらい。 
真っ白で目も口もないけど、なんとなく痛がってるように見えて保護した。 
今までそういう経緯で拾った猫が5匹いるからね。 
猫も大根もどきも変わらんだろと。 
直感で「まだ子供だ」って思ったせいもあるんだけどさ。 
ちなみに抱き上げたら見た目よりもずいぶん重くてしっとりしてた。 

で、もしコイツが悪いものだったら嫌だなと思ったの。 
俺はともかく猫に悪さされたら許せないし。 
だから車の後部座席にダンボールおいて、その中にタオルとか敷いて 
そこに寝かせておいたの。車は俺しか使わないから。 

水とか酒とか砂糖とかポテチとかも入れたよ。口に合うか分からんけど。 
そんで、一晩たって様子を見に行ったら消えてた。 
タオルとポテチも消えてた。 

そんだけ。