PP_naisendenwa_TP_V

現在進行形で悩んでる不思議な現象。 
一番最初にそれらしきものが起きたのは、もう1年近く前だったと思う。(確証はない) 
3年付き合っている遠距離の彼女が「最近男の人から私宛に家電に電話掛かってくる」と言われた。 
彼女が居ない時間に掛かってくるらしく、家族は相手に本人が居ないことを伝えて切っていたらしい。 

ナンバーディスプレイを付けていないと聞いていたので、4ヶ月ほど前、不安なら付けたらどうかと勧めた。 
これには少し、私が個人的に気になることがあったので勧めた部分もあった。 

「ドッペルゲンガー」 

知りうるオカルトの中だとこれが一番近いかもしれない。 
4ヶ月前(ナンバーディスプレイを勧める数日前)、家族とTVを見ながら食事をしていると固定電話が鳴った。 
確か20:50だったと記憶している。母方の祖父母宅からだった。 
電話に出てみると祖父で、 
「さっき電話何だった?(私)から掛かってきたけど名前しか聞き取れなかった。」と。 
歳だから勘違いしたんだろwと思いつつも一応発信履歴を確認してみる。 
「発信 20:45 祖父母宅」 ・・・5分前に発信した履歴がある。 
=勘違いではなく間違いなくかけている。しかし本人の私も、家族も一緒にTVを見ていた時間で電話などしていない・・・ 

そんなことがあったあとだったので、彼女宅のも俺のゲンガーじゃね?w 
冗談交じりで話しつつも、嫌な予感がしながらナンバーディスプレイをつけてもらった。 
以後、その男から掛かってきていなかったらしい。 

そして今日である。私は正午から祖母(父方)と姉(死産)の墓参りに行っていた。結構遠いので帰宅は15時頃だった。 
帰ってくると彼女から不在着信があったので、折り返し電話をしてみた。 
「家にかけて来たけど何だった?」 
気持ち悪くなった。聞いてみると1時前くらいに家に電話が掛かってきて、母親がでたら「あ・・」と声がして切れたらしい。 
ディスプレイには私の携帯番号と名前が出ていたとのこと。 
間違ってかけたかと思って発信履歴を見てみたが、今回は履歴すらなかった。 

祖母が亡くなったとき、これよりもうんと不思議な電話があったから耐性はあるけど 
ほんと変な電話を知らないうちにかけまわってるとかさ・・ 
同じ経験ある人いたらアドバイスください。