DSCF2458_TP_V

ショッピングモールみたいな所につっ立ってた。
手には何かのカードを持ってる。 
何のカードか分かんないけど「このカードで遊んでみたい」と思って、
目の前にあったホビーショップらしき所に入ったのね。 
そこは内装が異様に暗かったんだけどその時は気にならなくて、
手前はゲーム売り場で奥にフリーのスペースがあると思って 
奥に進もうとしたんだけど、その時カードを1枚、
商品棚の下の隙間に落としちゃったのよね。 

拾おうと覗き込んでみたものの、内装と隙間の暗さでほとんど見えない。
仕方ない、と諦めて立ち上がった。 
したら、周りの光景がさっきと違うのね。
例えるなら、幼稚園でのお泊り会みたいに沢山の子供が寝てる部屋。 

そこは内装が暗いとかじゃなく完全に夜の状態で、
でも窓から月明かりが入ってきてるのか割と明るかった。 

夢ん中じゃ大雑把なもんで、特に疑問も抱かずに外に出ようとしたんだけど、
その時1人の子が起き上がってこっちを見てたのね。 
そしたら次々と寝ていた子供達が起きて、ワイワイと談笑し始めた。
時折こっちに「誰?」みたいな視線を向けながら。 

何かいたたまれなくなって、扉を開けて外に出ると調理場みたいな所だった。
野菜とか調理器具みたいなのが置いてある。 
その奥から人の話し声が聞こえたんでそっちに向かうと、
広間で少年少女が並んで、
この辺よく覚えてないけど何かの訓練っぽい事をしてた。 

扉をへだててその様子を見ながら、兵隊さんか何か?とか思ってたら
、訓練が終わったみたいで皆和気あいあいと会話し始めた。 

そのうち数人がこっちに歩いてきて、何故か「見つかったらヤバイ」と
思って隠れようとした所で目が覚めたんだよね。
 
んで、仰向けで寝てたんだけど、全身が痺れたような感覚で動かせない。 
何だなんだこれとちょっと焦った所で、
右耳から外の虫の声に混じって何か聞こえてくる。 

多分女性の声。何言ってるのかはわかんなかったけど、
声がちょいちょい重なって聞こえたりしたから1人じゃない。
会話だったのかな? 

その声がゆっくりと近づいてくる。
遠いのか近いのかわからんかったけど確実に迫ってきてる。
何故か右耳からしか聞こえなかった。 

その場を離れたくて必死にもがいて、
蟹股になってた右足がかろうじて内側にズッて動いた。
同時に「ぅぐっ」って声がもれた。 

そしたらその声が聞こえなくなって、
全身の痺れもスーッと抜けて楽になった。なんだったんだろね? 

前半いらないじゃんって感じだけど、
夢の中でも人が話してて、
その会話の内容は聞き取れなかったから何か関係あるのかなーって。