KAZUKIHIRO81006_TP_V

うちの会社は6階建ての自社ビルで、現在2、3階は空き階になっている。 
私は4階の所属なんだけど、ある朝エレベーターに乗ってたら 
4階を押したはずなのに何故か3階で止まって扉が開いた。もちろん誰もいない。 
その時はあまり気にしなかったんだけど、何日かして同じことがまたあった。 
同僚にその話をしたら、彼女も3階で止まったことがあったらしい。 

更に他の人にも聞いてみたら、同様の経験をしてる人が何人も… 
単なる故障か?とも思ったけど定期点検の直後でもなる。 

乗ってる時に止まることもあれば、乗ろうとした時に3階に止まってることもあった。 
誰も利用することのない、そこで降りる人などいないはずのフロアなのに。 

文章にするとそうでもないけど、実際誰もいない薄暗いフロアで 
勝手にエレベーターが開くってかなり怖いんだよね…。 

結局原因はわからないまま。 

それ以来3階で止まりそうになると、扉が開ききる前に 
目を閉じたまま閉ボタンを連打している。万が一何かがいたら嫌なので。