3b01d6dc.jpg

時々、部屋の電気が消えるんよ
蛍光灯の寿命って感じじゃないし、紐を引っ張ればちゃんと点くからスイッチがいかれてるってワケでもなさそう

勿論停電とかじゃない
で、この現象は夜、玄関の鍵が開いてるときに起こるらしいんだ

まず玄関で「ガタンッ」だかなんだか、結構大きい音がする
扉を乱暴に閉めたような感じかな
それから暫く経つと急に電気が消える
まぁこれといって実害は無いからいいんだけど

数十分前にまたこの現象が起きたんだけどさ
今玄関見に行ったらやっぱり鍵は開いてた
一人暮らししてるから帰ってきたら必ず鍵は閉めるようにしてるし、今日も閉めた筈なんだけどな
都市伝説の「ベットの下の男」みたいなのが侵入してそうでちょっと怖い