2fd7f79d.jpg

学生時代、就活で面接会場の近くの駅に着いた時の話。
田舎で最寄り駅から徒歩30分とかかかる場所で
の面接だったから、
一緒に受ける友人が駅まで迎えにくるっていうから自分は最寄り駅まで電車に乗っていった。

それで、駅に着いてホームに降りたとほぼ同時にケータイに着信。

タイミング良過ぎだろって画面みたら友人の番号とかではなく、普通の番号でもなかった。
080…とかではなく不規則な数字が並んでて(2~30桁?)
とりあえず電話に出てみんだよ。
そしたらスピーカーからノイズ混じりの生活音?らしきものが聞こえてきて、なんだこれ…とか思いながらも10分位
ケータイ耳にあててたw

さすがに飽きてきて着歴残るだろって思って電話切ったら
すぐに友人が駅に着いたんで急いで車に乗ったんだよ。
それで今あったこと話して、着歴みたらなにも残ってなかった。その電話の前後の着歴はあるのにそれだけないの。
と、ここまでいって鳥肌、冷や汗ブワッとなった。

もちろん面接は集中できず、落ちましたw