何か眠れなくて、ネット見ながら、4時すぎくらいになった日があった。
寝ぼけても何もしてない。いくら何でもいいかげん寝なきゃ、と思ったら雨戸が一つあいたまま。
どうしようかな…不思議と閉めるのがなんとなくためらわれて、なぜか瞬躊躇したあと、
でもまあ、眠るには明るすぎるし、と思って障子を開けたら、まん前の
玄関にうつむいた女の人が立ってるんだ。スカイブルーみたいなはっきりした青の上着で、首がありえないほどうなだれた、ななめ後ろ姿だった。
一瞬、セールスか何かかな、と思って反射的に障子を閉めたんだけど、え?あれ?
今朝の4時半だかでしょ?!とあわててもう一度開けると、誰もいなかった。
思い当たる事と言えば、夏で、家族で沖縄に行ったすぐあとだった。
禍々しい雰囲気だったので、良くないものだとは感じたんだが、こんな体験は本当に初めて。
本当にそこにいるし、透けてもいない。髪もセミロングの直髪の黒。
ただ、独特の雰囲気だった。
良くないものと波長が合っちゃったのか、とショックだったが、翌日、
飼ってた数匹の小鳥が全滅してた…。身代わりだったんだろうか
なぜか障子を開けるのをためらったとき、障子を照らすあさぼらけの光がなんか、
独特な感じだった。あれが、直感だったんだろうな。むこうを見ないほうが良い、って
ああいう良くなさそうなものをみちゃうって、運が落ちてるのかな、何なんだろう、
ってしばらく落ち込んだ。ちなみに後姿ながら、知らない人だった。
うなだれ方が独特 多分死んでる人だな
ボトムは黒のスパッツっぽいズボンだったと思う。現代の姿だな
眠れない人が散歩かなんかしてたのかな、と思い直して、
あわてて窓から、思い切って左右見たけど(前の道路は見晴らしが良い)
女の足にしては早すぎる。
犬も連れてなかった
あれで家の敷地内にいてたら卒倒してたな
なんであんな人が出たんだろう ただの通りすがりなら良いけど、…
としばらくその窓が怖くて、昼間も雨戸しめてた。
一生ではじめてこんな体験したけど、もういいや
もうたくさんです… 厄除けカキコ

コメント
コメント一覧 (3)
そんな日に幽霊なんてWパンチだ…!
勘弁してくれよな!!
やめてよ!ボクの大の仲良しワンコを侮辱するのは!
そんな女が犬を連れてるわけないじゃん!バッカじゃない!
犬をバカにするな!