053d7d4c.jpg

住んでる場所には、ちょっと近代的なでっかい橋がある。

河口に近い場所にある橋で、その橋よりもちょっと上流にいろんな工場があるので、 
そこそこの大きさの貨物船や船も通れるように、かなり下が高い構造となってる。 

何十年か前、この橋の橋げたにタンカーが激突。 
橋ももちろん落下した。 
不幸なことに、丁度橋の上を走っていた車が数台巻き込まれて、人も亡くなった。 
この橋のかかる河口は、とりあえず水深がある。 
だから、落っこちた車は未だに未回収だったりする。 

ここの橋は、地元では自殺の名所になってる。 
でも、知る人ぞ知る。というか地元の人しか知らない。 
理由は、遺体が浮かばないから。 

橋の事故で亡くなった人たちが、寂しがって仲間を呼んで、体も返したがらないのでは? 
と地元では密かにささやかれてたりする。