840611b1.jpg

夜、街灯もない田舎道を車で走っていたら、あまりに星が綺麗だったので路肩に停車し 
ライトを消してぼんやり空を見上げてたそうだ。 


すると急に、腕に痛みを感じ車に戻って見てみると斜めに切り傷が出来ており、出血している。 
しかも二ヶ所も一気に。 
動物に襲われた訳でもなく、通り魔に遭遇した訳でもなく。 
姉はビックリして、傷の手当てもろくにせず慌てて帰宅した。 

それから数ヶ月。 

田舎道は徐々にに整備され、一部の砂利道を除けば随分綺麗になっていた。 
しかし道が綺麗になった弊害か、肝試しやドリフト走行するDQNが増える事に。 
そしてやはり事件は起きた。

ワゴン車に乗ったDQN数人が事故って複数の若者が亡くなる惨事が。 
そこは姉の腕がスッパリ切られた場所。 

後日、付近に住む農家の方々に昔話を聞いた姉が僕に話してくれた。 
その場所は古い民話が伝わっており、人食いの恐ろしい魔物がいて毎晩人の命を奪っていたそう。 
そこで村長が救いを求めて祈った所、その魔物は地面に突如現れた沼に呑み込まれていったと言う。 
しかし時々暴れてカマイタチみたいな現象を起こしたり、木をへし折ったり田んぼの堤を破壊。 
それを防ぐため神社を建立した所、比較的トラブルが減ったそう。 

姉が腕の傷痕を見せたら、それで済んで良かった。 
事故った子らは喰われたんだからねぇと笑顔で言われたと言う。 

数年経っても姉の傷痕は残ったまま。 
まだ時々疼くそう。 

ちなみにガチで亡くなった方々がいるんで、ちょっとボカしてます。