7b24557e.jpg

今さっき起こったことなんですが、2階にある自分の部屋のベッドに横になりながら携帯いじってたら、ガサガサ?というような音がして、最初は猫がトイレの砂掘ってるんだろうなぁ~と思ってたんです。ちなみに猫のトイレは一階においてます。
でもなんだか猫が砂を掘る音じゃない…と思い耳をすませていたら、私の部屋の中で音がしているような、何かいるような気配がしました。

猫が部屋に入ってきたのかな?と思い、電気消してたから暗いながらもドアを見たけどあいてない。
その間に音がはっきり聞こえてきて、草や袋?をかき分けたり草むらを歩いてるような、鳥が翼をバタバタしてるような、とにかくガサガサという音でした。
音はだんだん大きくなってきていて、ベランダやふすまを挟んだ奥の部屋から聞こえてるようだったのです。
じっと音がする方を確かめようとしたけど、奥の部屋に人がいて何かをかき分けながら歩いてるような、そんな気配を感じ、固まっていると、さらに音は大きくなり、まさに右の耳元でガサガサと聞こえました。
その瞬間怖くなり部屋をでて、落ち着いてから奥の部屋とベランダを確認したのですが何もなく…

築60年以上の家で、子どもの頃から住んでおり、軽い心霊現象みたいなのは昔から経験していましたが、勘違いかなで済ませれるようなレベルのものだったし、家がボロいからだろうと思っていました。もちろんそれだけじゃ説明のつかないようなこともありましたが、特に害はなかったし犬猫も怖がることはなかったので。

家に霊がいるか調べる方法でも明日してみようかなと思います…怖いけど…