7c4229b9.jpg

うちの家系は代々超能力を発現した者が後継ぎとなるよ
で、長男の兄貴が後継ぎに決定したよ

しょぼい超能力よw
言うに値しないくらい
親父も「はずれ」だって言ってた

親父自身も「はずれ」なんだけどね

三、四代おきくらいに念力系の相当ヤバイのが出るらしい
最近では曾おじいちゃん 
会ったことは無いんだけどね

あとは後継ぎを決めるためのコジツケみたいのも昔は結構いたそうな
「触った米粒が必ず水に浮く」みたいな


ひいじいちゃんの能力は疳の虫が騒ぐと襖や障子が裂ける
おしめを取り換えようとした使用人が悲鳴を上げて、家人が駆けつけてみると
体中につねられたような痣ができていた

往診に来た医者が注射しようとすると泣きだし、そばにあった卓の一枚物の天板に
真っ二つにヒビが入り、屋根瓦が轟音とともに流れ落ちてきた

能力の件で訪ねてきた態度がひどく横柄な軍人が帰りの汽車の中で急死などなど子供のころの話が多いね