c3026f54.jpg

心霊現象かどうかわからないけど
死んだ人のことを考えていると何かしら起きる、ということはよくある

もしかしたら人間のポルターガイスト能力?で
自分で起こしてるのかもしれないなとも思う

昔、友人から「ガンで入院することになった」と
珍しく気弱な感じで電話が来たことがある
見舞に行くよと答えたまま、
どうせすぐ退院するだろうと忙しさにかまけて日を重ねるうち、
彼が亡くなったというまさかの連絡を受けた

それから数年後、
飲んだ帰りに夜道をふらふらと家に向かいながら
あの時は悪いことをしたなあ…とボンヤリ考えていたら
いきなり後ろから左の肩をどつかれた

ビックリして振り返ったが、
畑の中の一本道で、あたりには人っ子一人いない

思わず「だから悪かった、謝るって」と声に出してしまったよw