d2d7190d.jpg

自宅を新築するんで土地探しをしてるんだけど 
場所がいいのに無気味に安い物件をネットで見つけたの 

私鉄駅から徒歩数分、4m道路に面した整形地で、定期借地でもないのに相場より2割ぐらい安い 

何かあるなと思ってストリートビューで見たら、まわりをビッチリお墓に囲まれてた 
しかも、墓地との間は塀で仕切られていないし、地面には墓石を取り除いた跡が露骨に残ってる 

そんな馬鹿な○×△…とマップで調べたら、大きなお寺の一角だった 
経営難で追いつめられたお寺が、墓地の一角を宅地として売り出したんだろうね 

そういうことを考えるお寺がほの怖だわ  

墓石の基礎ゴロゴロのあんな土地、買う人いるのかしら