c76201bf.jpg

夕べ3時すぎかな、のどが渇いて目が覚めたんだ 
キッチンに行って麦茶を飲んで、面倒なのでそのままリビングのソファに横になってうとうとしてた 

そしたら、どこからか女の人の発声練習のような歌声が聞こえてきた 
「は~は~は~はは~」みたいな高い綺麗な声 
こんな時間になんだろ?と思って起き上がったら、足元で寝ていた犬も座って耳を立て首をかしげてた 

声は外から聞こえてたんだけど・・・方角的に向かいにある広い駐車場だとおもう 
でも夕べは一晩中、土砂降りの雨が降っていたし何か怖いから見なかった 
朝、家族に歌声のことを聞いたけど気づかなかったみたい 

それと、気のせいかもだけど、今も部屋にいたら二階にいる母が「ねえ!ねえ!早く!早く!」と呼ぶので 「なに?呼んだ?」と急いで見に行ったら、何も言ってないと変な顔をされた 

今日は犬が玄関のほうに向かってしつこく吼えるので 
見に行くと誰もいないってのが2回もあったしなんか嫌だな