30e6eb9e.jpg

中1の時に高熱が出た。体も顔も真っ赤に火照っている。 
しかし当の本人は至って元気!!が二~三日続く。 

母、婆ちゃんに電話。数時間後、遠縁のおばさん到着。 
俺、近所で一番でかい木の下に連れて行かれパンイチにされる。そしておばさんは背に回り俺の背骨のちょい右辺りに針を刺す。 
イヤ、刺すと言うよりえぐる?ほじくる?って感覚がある。 

見えないが結構深い、そして何かに当たる。 

ゴマ大の何かを針で掻き出す。って感覚がハッキリと解る。痛みはまったく無い。 
そしておばさんに終わったから風呂に入れと言われ、入浴後に熱と火照りは下がってた。 

おばさんは既にいなかった。ちなみにその間母は仏壇の前に居ておばさんとは会ってない。 

民間療法?徐霊的な何か?知ってる人教えて下さい。

ちなみに約30年前位前の出来事。 
場所は沖縄の離島。 

当時、何が起こったのか母に聞いたが、無理矢理な笑顔で『そのうち教えるよ』と言われた。 
成人してから聞いたが『そんな事あったっけ?』と言われた。 

母の何とも言えない表情から聞かれたくない事だと察し、現在に至る。 

母が入院した為。今年久しぶりに帰るのだが、果たして聞いていいのか?と思い、 
ここで誰か知ってるかな?と言ったところです。