7a35d4c1.jpg

11月2日、次男の一歳のお祝いで、私の母と共に義実家へ行った。 
義父が入院した時にプレゼントしたフォトパネルに、長男の卒園式の写真が写り、 
「K先生(転園した)、懐かしいね~」と母が言った。 

その日は泊まり、次の日自宅に帰る途中で昼食中、 
長男が「K先生、運動会に来てなかったんだー」と母に話してた。 
10月27日に去年度まで在籍してた保育園の運動会に、 
卒園児として参加していた時の話。 

すると母が「K先生、結婚式の準備で忙しいんだよ」と。 
私と長男は「??」 
「K先生、結婚してないよ」と長男が言うと、 
「だって、ウェディングドレスの写真見せてもらったもーん!」と母。 

「どこで会ったんだよ・・・」の私のツッコミで、 
昨日フォトパネルでK先生を見たから夢に出て来ちゃったんだねってことで、 
その場は終わった。 

昨日(11月10日)にたまたまK先生に会ったので、冗談で「結婚したの?」と聞くと 
「え・・・えっ!?・・・えーーー!?!?」みたいな反応。 
「いやいや冗談・・・実は1週間くらい前にうちのお母さんが・・・」と、 
上記の内容を話す。 

するとK先生「実は11月3日に、結婚式してました」と。 

時間にしてちょうど昼食中くらいの頃。 

偶然と言えばそれまでなんだけど、 
日にち的にもピッタリだったし、K先生は保育園関係者には誰にも話していなかったそう。 
なぜ私の母の夢に出てきたのかわからないが・・・