9c6f9c86.jpg

昔さ、仕事帰りに漫画でも立ち読みしようと思って本屋行ったのよ。
入り口入ったら、ゴミ箱と自販機の間に何かが挟まってるのが視界に入ってさ、
見たら、人間だった。

ガリッガリに痩せて下向いてぶつぶつ何か言ってた。

おわっと思って思わず声出して驚いちゃったのね、
そしたらそいつ、急に立ち上がってぶつぶつ言いながら近寄ってきたんだよ。
慌てて店内入って離れようとしたんだけど、そいつ、ついてくるんだよ。

え?え?って思いつつ店内早歩きで3周ぐらいしたんだけど、
同じ速度でワイの後ろを確実についてきてた。

それからさらに2、3周ぐらいしても、やっぱりピッタリ張り付いて追いかけてくる。
これはさすがにやばい人だと冷や汗でて、
次の本棚曲がっておっさんから死角になった瞬間ダッシュで店の外に逃げた。

で、そのまま車のって違う本屋に行ってさ、帰りにまたその本屋の前通るんだけど、
入り口に救急車と警察と人だかりが出来てた。

まさかだよな、って思ってたんだけど、次の日のニュースでその本屋が映っててさ、
精神疾患?の男性に刺された女性重症って流れてきてビビったわ。

逃げてなかったら、それ、絶対ワイが刺されてた。