KAZ19514003_TP_V

去年の6月頃に琵琶湖で野鳥観察とか水生生物観察してたんや
彦根あたりから向こう岸に向かって蜃気楼がくっきりやたら近くに見えたんや

はえー綺麗やけどこんな事は初めてやなーと思って帰る前に双眼鏡で覗いてみたんや
最初はボヤけてたからピント合わせて見えやすくしたら人がくっきり見えたんや

何か見覚えのある気がしたからしばらく観察してたんや

あきらかにワイやった
服装は着てるやつじゃなかったけど持ってるやつやった
見間違いじゃない

缶コーヒーの応募で当たったJAXAの限定のパーカーとか装備とか横顔が完全にワイやったんや
びっくりして双眼鏡から目を離して落ち着く為に目薬さしてまた覗いたんや

まだおった
Uターンした時に少しだけ正面向いたんやがやっぱりワイ
そのまま蜃気楼ごとゆっくり消えていったんやがあれは何やったんや

それから何度も琵琶湖に行ってるがそれきり何も起きんかった
蜃気楼は他の場所でも双眼鏡で覗いてみたが全然見えんかった