zubotty-hakuDSC04819-980_TP_V

ある日私はひょうたん池の模写をするために一人でひょうたん池に言っていました。(周りに人はいたんだが。)

するとひょうたん池からばっしゃーんと音がして、音がした方向を見ると水しぶきはおろか
泡が立った後が一切なく、思わず私は「誰?」と言いました。が音のした主は反応がなく
私は帰りました。

実はそのあと、ひょうたん池に実際に入ってみましたが、奥には公園みたいな広場があり、
普通に草刈って橋を直したら普通に公園として機能してんじゃねと
思うくらいいいとこでした。
が、危険だから行くなと市からいわれていて、なんか隠してるなと思う今日この頃です。
ひょうたん池には不思議な伝説があり、昔女の人が赤い花(彼岸花かな?)のそばで
身を投げたそうです。それからひょうたん池から女の手が出てきたり女の霊が出るらしい。

また河童や天狗もいるそうです。(ひょうたん池に入ったときに寒気を感じました。)
今 むっちゃ耳鳴りがします。