kissa23115A005_TP_V

うちの祖母の不思議な話で被害者はたくさん。

親父は学生時代に財布を。姉は看護学校時代に自転車を。
私は学生時代にケータイを。
弟は社会人になってから仕事用のノートパソコンをそれぞれ祖母に触られて無くされています。
祖母は家族間では妖怪なんでも隠しと呼ばれていて、弟の時までは冗談の陰口のように思ってました。

私と弟は12年前に両親と喧嘩して兄弟で住み始めました。
祖母の心臓が弱く、入退院を繰り返していて検査入院をする一日前にうちで泊まってくのが習慣でした。
その当時(8年前)の祖母は痴呆症も多少ありかなり嫌われ者でした。

(8年前の)弟の時の話を書きます。
在宅ワーカーの私はいつものようにリビングのデスクトップパソコンで仕事していました。
時刻は朝6時くらいだったと思います。

祖母が起きてきて弟のノートパソコンを触り始めました。
「それは大事な物やから触ったら怒られるよ」と言うとテーブルにPCを置いてトイレに行きました。
その後、自分の朝食を作り、食べている時に弟が起きてきてスーツに着替えたあと

「あれ?テーブルにおいてたパソコンは?」と探し始めました。
私は心当たりがあったので「さっきばあさんが触ってて注意したらテーブルに置いてたで」
しかしテーブルの上に無い。

無くしたらクビになるほどの事件らしく弟はてんやわんや。

祖母を家から出さないようにして家を探し回るけど見つからない。
そこで弟は警察に盗難事件だと嘘をついて電話をしました。
すぐに警察が到着。会社に事情を説明して遅刻する旨を伝える。

警察にも事情を説明したら協力してもらえる事になり外や収納スペースから関係無さそうな屋根裏まで
3時間ほど隈なく探し回っても見つからず、弟は泣きながら会社に行きました。

その後も探し続けたのですが見つからず、祖母は病院へ。弟は謹慎処分の後、会社をクビになりました。

祖母が亡くなった(2年前)後、親父の学生時代の財布と私の学生時代の携帯が同じようなタイミングで見つかりました。
姉の自転車は盗難の可能性が高かった状態なので見つかってません。弟のノートPCも未だ行方不明。

家族の間では祖母は物を超能力でテレポートさせると言われています。