susipaku211-app94760_TP_V

昔付き合ってた彼女が看護師で色んな話を聞いたけど
一番怖かったのが「手術室に出る幽霊」の話

短時間の手術だと出ないんだが、長時間の手術だと突然沸いてきてサッと横切ったり、医師の真後ろに立ってたりするらしい。

複数の医師から苦情がでて盛り塩をしたりお祓いをしたりしたが効果がなく
当然、医師だけが見る幻覚じゃなく、複数の看護師も目撃したり気配を感じたりしている。
結局、大規模修繕の時に内部を色々かえてその手術室を回復室に変更したらしく、その後は途絶えた。

飲みにいった時に医師が
「あの手術室の奴は、悪意がある」と言っていた。

長時間の難しい手術の時にだけ表われて
医師の集中力を削いで、手術を失敗させようという意志が見えてるところがマジで怖い。
こんなんで殺されたらかなわんわ。