noogata-shikunDJI_03922744_TP_V

7人ミサキという怪談があるじゃないですか
あの話に人間版だけではなく、どうやら車版もあるらしいと聞いたことがある人、いませんか?

知人が、夜に山あいの国道を走っていたときのことだそうだ
田舎の3桁国道ということで、夜はたまに大型トラックが走るけどそこまで交通量は多くないということだ
しかし、その日は違っていたそうだ
反対車線から、数珠繋がりになったライトがこちらがわに向かって走ってきたそうだ
珍しいこともあるもんだ、すれ違うときに観察したとたんに寒気がブワッと襲ってきたらしい
一番前の車は、錆びたすごい古い型の車
T◯YOTAのYの時が欠落してるくらいの古いタイプ
それから、後ろに行くにつれて新しい車種になってるような不思議な縦列だったらしい
最後はFi◯っぽい車だったとか
そして、すれ違ったあとに、突然目の前に動物が出てきて急ハンドル→危うく崖から転落するとこだった
詳しく台数は数えてなかったらしいが、もしかしたら7台だったのかもしれない
あそこで事故ってたら、自分が車の最終列に加わっていたんじゃないか、と知人は話してくれた