だいぶ昔にライブバーでバイトをしてた頃に変な物体を見た話。
そこは週一程度でライブをやる店で入り口から近い場所に小さなPA室があった。
開店準備が終わると私は定位置であるカウンターの隅に立ってお客を待つ。そこは厨房の入り口のそばなのでシェフ(以下Uさん)もその辺に立って一緒に入り口の方を見ている事が多い。
いつものようにUさんと一緒に入り口の方を見ているとPA室の入り口の柱に沿って真っ白い30センチくらいの糸のようなものがチラチラと微かに揺れているのに気付く。
店内は暖色系の照明を薄暗く絞っているのだが、その糸のようなものは周囲の色の影響を一切受けず本当に真っ白。それがチラチラ揺らぎながら徐々に太くなって最終的に短冊のような形になった。物体は少しの間その形状を保った後、チラチラ揺らぎながら徐々に細くなり、再び糸のようになってスーッと消えた。
多分2分くらいの出来事だったと思う。
私はその間、始めて見る奇妙な物体に釘付けになっていて言葉も出なかった。
何となくその事を言い出せないままポツポツとお客が入り始めて忙しくなり、漸くあの物体の事を口にしたのは客足が落ち着いた数時間後。
私が意を決してUさんに「お客さんが来る前にPA室の所で…」と言いかけたら「ああ、あの白いやつだろ?何だろうな、アレ…」とUさんも首を傾げていた。
ちなみにこのPA室は以前から『出る』という噂はあったけど私は見た事は無い。
それだけの話なんだけど、この真っ白い物体がどういった類いのものか分かる人はいますか?幽霊の類いにしては形状がおかしいし、今も何なのか全く見当がつきません。
コメント