bob208020185_TP_V

自分保育園の時に体験したこと話します。

その保育園って院内で年長年中合わせて6人しかいなかったんですけど、その6人でお泊り会をしたんです。
夜トイレ行きたくて友達のYくん(略)を連れて一緒にトイレに行きました。自分はおしっこを、Yくんはうんちをそれぞれしました。
自分はおしっこだけだったのですぐ終わったのですが、Yくんはうんちだったためかながらくこしつからでてこなかったです。
あまりに長く出てこなかったため先生に「Yくんがトイレから出てこん」って言ったら
「Yくんずっとこっちでねとるよ」って返事が来ました。
そんなはずないと思って先生に個室の中を覗いてもらったらYくんがいませんでした。
寝る部屋に戻ってYくんを起こし、そのことを話すと、「Iくん(自分)と一緒にトイレ行く夢は見たよ?」
と返事をされました。
ちょうどこの頃そのことを思い出したので、本人に聞いてみると覚えていませんでした。
保育園で起こったことなので覚えていなかったのか、もしくは私が変な夢を見たからかはもうわからないままです。